「観光の価値向上と持続可能な観光産業に向けて【提言】」 を提出いたしました。

  1. 「観光の価値向上と持続可能な観光産業に向けて【提言】」 を提出いたしました。

2024年02月15日

 「観光の価値向上と持続可能な観光産業に向けて【提言】」  を提出いたしました。
 公益社団法人日本観光振興協会(本部:東京都港区 会長 山西 健一郎・略称:日観振)は、髙橋一郎 観光庁長官を訪問し、国土交通大臣宛「観光の価値向上と持続可能な観光産業に向けて【提言】」を当協会会長の代理として最明仁理事長が、提言とりまとめに協力いただいた一般社団法人日本旅行業協会の 蝦名邦晴理事長同席のもと、令和6年2月8日(木)に提出いたしました。本提言は、国内観光やインバウンド需要が急速に回復する中、観光産業に携わる人手不足、一部の地域の一部の時期に懸念されているオーバーツーリズムなどの解決すべき課題がある中で、それらの課題解決とともに、経済活性化に向けた観光の役割と観光の魅力を国内外に力強く発信し、観光のプレゼンスを確固たるものにするために提言したものです。 (写真左から、加藤進観光庁次長、髙橋観光庁長官、最明日本観光振興協会理事長、 蝦名日本旅行業協会理事長)

観光の価値向上と 持続可能な観光産業に向けて 【提言】 
観光の価値向上と 持続可能な観光産業に向けて 【提言】 (参考資料)