リンク掲載について

  1. リンク掲載について

リンクについて

日本観光振興協会のトップページへのリンクについては、営利・非営利、法人・個人等を問わずリンクのご連絡は不要です。
ただし、以下の「注意事項」及び「禁止事項」をご確認の上、リンクいただきますようお願いいたします。

注意事項

日本観光振興協会のコンテンツやURLは予告なしに変更、中止されることがありますので、予めご了承ください。
また、本ページの記載内容が変更になった場合は、最新の記載内容が有効となりますので、予めご了承ください。
なお、日本観光振興協会へのリンクにより生じた一切の責任も負いかねますので、予めご了承ください。

禁止事項

次に該当するホームページからのリンクは固くお断りいたします。
なお、当協会からリンク削除の申し入れをした場合は必ず従ってください。

  1. いかなる著作権、商標権等の知的財産権を侵害、または侵害する恐れのあるホームページ(フレーム内での展開を含む)
  2. 本人の同意を得ること無く他者の財産、プライバシー、肖像権を侵害、または侵害する恐れのあるホームページ
  3. 本人の同意を得ること無く他者の個人情報を収集、または嫌悪感を抱く、もしくはその恐れのある電子メールを送付するホームページ
  4. 他者に対する誹謗中傷、差別、名誉もしくは信用を毀損、またはその恐れのあるホームページ
  5. 他人を名乗ったり、実在しない人物や組織を装ったり、あるいは他人や他の組織と提携関係にあると偽ったり、他者になりすましてサービスを提供するホームページ
  6. 詐欺などの犯罪に結びつく、または結びつく恐れのあるホームページ
  7. 無限連鎖講(ネズミ講)の開設、またはこれを勧誘するホームページ
  8. 選挙運動や、その事前運動またはこれらに類似、及び公職選挙法に抵触するホームページ
  9. 上記各号の他、法令、公序良俗に違反(売春、暴力、残虐等)、わいせつ、児童ポルノまたは児童虐等に相当するホームページ
  10. 日本観光振興協会のサービス運営を妨害、日本観光振興協会の信用を毀損し、もしくは日本観光振興協会の財産を侵害、またはその恐れのあるホームページ

雑誌等への掲載

リンクではなく雑誌・書籍・広告・メールマガジンなどの出版物への掲載及びCD-ROMなどの記憶媒体への転載の場合には、お手数ですが事前に公益社団法人日本観光振興協会までご連絡下さい。