11月25日に政府対策本部において新型コロナ基本的対処方針の改訂決定が行われましたが、
それを受けて内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室より、別添1~3について周知の依頼がありました。
それを受けて、大臣官房危機管理室より、国土交通省関係の業界団体及び独立行政法人への周知依頼がまいっております。
つきまして、皆様におかれましては、周知へのご協力をお願いいたします。
【添付資料】
(別添1)内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室 事務連絡
「新形コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更について」
(別添1別紙1)新型コロナウイルス感染症対策本部決定
「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(令和4年11月25日変更)
(別添1別紙2)新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針変更(令和4年11月25日)(新旧対照表)
以下別添2~3、内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室長 事務連絡
(別添2)「基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」
(別添3)「イベント開催等における感染防止安全計画等について(改定その8)」
※なお、イベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項については、
令和4年11月18日付において先に事務連絡が発出されており、
この時に「医療ひっ迫防止対策強化宣言」に基づく住民への協力要請、呼びかけについて規定されております。
当該事務連絡については、添付ファイルの最後にございます。
なお、今般(11月25日付け)発出のイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る事務連絡については、
上記変更に加えてCOCOAの年内の使用停止、11月17日からの機能停止版アプリ配信開始に伴い、
「COCOAの確認」に係る記述が削除されております。