サホロ湖ワカサギ釣り

サホロコワカサギツリ
サホロ湖_ワカサギ釣り
画像提供元:新得町観光協会
acuagraphy

当サイトに掲載されている画像は、フォーカスシステムズの電子透かしacuagraphyにより著作権情報を確認できるようになっています。

観光漁業

北海道 | 上川郡新得町

ワカサギ釣りは、湖面を覆う厚い氷に専用のドリルで穴を空け、氷下の美しい妖精のようなワカサギを釣るまさに「冬の風物詩」とも言える楽しい釣りです。
冷え込みの厳しい時には、専用のテントの中で暖をとりながら釣りを楽しむので、寒くて凍える事は有りません。
軽くコンパクトな竿を使うので女性や子供、シニア層の方々とご一緒でも楽しめるのが魅力。また数が釣れ易いので初心者でも釣れる楽しさが味わえることも魅力のひとつです。
釣り用具一式、釣りガイド付きなので初めての方でも安心してお楽しみ頂けます。また、ご希望のお客様には、釣った魚を現地で唐揚げにしてお召し上がり頂く事も出来ます。

基本情報

所在地 〒081-0039 北海道上川郡新得町新内サホロ湖
問合せ先 十勝アウトドアメイツ(TOM)
営業期間 営業
2023年1月10日〜2023年2月28日日曜日、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、祝日 07:00〜17:00 冬
料金 ・大人 4400 円 (専用テント・釣り具一式・釣りガイド)

・子供 3300 円 (専用テント・釣り具一式・釣りガイド)

アクセスマップ

周辺のスポット情報