花の海

ハナノウミ
花の海
acuagraphy

当サイトに掲載されている画像は、フォーカスシステムズの電子透かしacuagraphyにより著作権情報を確認できるようになっています。

観光農林業

山口県 | 山陽小野田市

四季折々の花や収穫体験を楽しめる、西日本最大の体験農園!
「季節を楽しむ毎日」を提案する、西日本最大級の総合園芸農園!春はいちご狩りを楽しみ、夏はひまわりを愛で、季節ごとに旬の野菜や花を楽しめます。真っ青なネモフィラや黄色に輝くひまわりが大地いっぱいに広がる光景は、まさに「花の海」。苗売り場で花苗も販売しているので、お土産として購入して、自宅に花を植えても素敵です。さつまいもやブルーベリーなど、季節に応じた野菜や果物の収穫体験も人気。なんと袋に詰め放題で、大人も子供もカップルも友達も、みんなで夢中になれること間違いなし!遊び疲れたらレストランでひと休み。花の海で作られた果物を使った贅沢なスイーツやアツアツのピザが人気です。地元農家が作った野菜を販売する直売所や、オリジナルのお土産を販売する売店も併設されています。

基本情報

所在地 〒757-0012 山口県山陽小野田市埴生3392
問合せ先 株式会社 花の海
TEL 0836-79-0130
FAX 0836-79-0088
ホームページ https://yamaguchi-tourism.jp/spot/detail_17049.html
営業期間 開園時間
10:00〜17:00
定休日
年中無休
アクセス ・山陽自動車道埴生ICから車で5分
料金 ・入園無料(各種体験料は別途必要)

時期 12月上旬~5月
いちご狩り
時期 7月上旬~8月上旬
ブルーベリー狩り

アクセスマップ

周辺のスポット情報