【公募開始】観光地域診断ツール「D-Next」を活用したモデル地域について

  1. 【公募開始】観光地域診断ツール「D-Next」を活用したモデル地域について

2020年07月31日

観光地域づくり

このたび当協会では、「Destination-NEXT」を活用した観光地域診断の実施に伴い、モデル地域を公募することといたしました。
地域診断ツール「Destination-NEXT」を活用することにより、地域関係者の意識が可視化され、地域関係者の合意に基づいた事業計画の策定・実施につながります。
いま、全国各地が新型感染症の影響によりかつてない危機にさらされていますが、
この状況に立ち向かうため今こそ地域全体でひとつになる一歩として、本事業への応募をぜひご検討いただければと思います。
詳細につきましては下記から募集要項、他申請様式のダウンロードをお願いいたします。

1.募集要項・各種様式

(1)ご案内

  ご案内状
 

(2)募集要項

  募集要項
 

(3)応募書類様式

  【様式1-4】D-Next応募フォーマット
 

(4)参考資料

  参考資料1 D-Next参考資料
  参考資料2 Destination-NEXT活用事例(観光とまちづくり掲載記事)
 

2.申込期日

2020年8月31日(月)までに
(3)応募書類様式の【様式1-4】D-Next応募フォーマットにご記入の上、以下の連絡先までお送りください。
 

3.お問い合わせ・申請に関するご相談

テレワークを実施しておりますので、ご連絡、お申込みはメールにてお願いいたします。
(公社)日本観光振興協会 観光地域づくり・人材育成部門
 観光地域マネジメント 担当:北島、月性 
 メール:kokunai※nihon-kankou.or.jp TEL:03-6435-8336
 ※メールアドレスは、※を@に変更してお送りください。