Destination-NEXTを活用した観光地域診断について (実施組織の公募)

  1. Destination-NEXTを活用した観光地域診断について (実施組織の公募)

2023年05月30日

観光地域づくり

 平素より当協会の業務運営につきましてご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
このたび当協会では、Destination-NEXTを活用した観光地域診断の実施に伴い、モデル地域を公募することといたしました。
本事業は、観光全般に対する地域関係者の意識の同意相違を明らかにし、それらを踏まえた観光による地域振興計画の策定と地域関係者間の合意形成促進に資することを目的とするものです。地域診断ツール「Destination-NEXT」を活用することにより、地域関係者の意識が可視化され、地域関係者の合意に基づいた事業計画の策定・実施につながります。
新型コロナウイルス感染症も収束へ向かい、全国各地の観光事業者が観光の再興のため、今こそ地域全体でひとつになる一歩として、本事業への応募をぜひご検討いただければと思います。下記の募集要項をご覧いただき、所定の様式にて令和5年7月6日までにご応募をいただきたく、お願いを申し上げます。

募集要項:
/home/userfiles/files/autoupload/2023/05/1684911850.docx

<本事業に関するお問い合わせ先>
 ご連絡、お申込みはメールにてお願いいたします。
公益社団法人日本観光振興協会 観光地域づくり・人材育成部門
観光地域マネジメント担当 北島・大須賀・岩本
TEL:03-6435-8336 E-mail:tiiki@nihon-kankou.or.jp


※各種様式は以下のURLよりダウンロードいただけます.