【公募開始】観光地域診断「D-NEXT」を活用した事業について

  1. 【公募開始】観光地域診断「D-NEXT」を活用した事業について

2022年06月02日

観光地域づくり

 昨年度に引き続き、今年度も当協会では「Destination-NEXT」を活用した観光地域診断の実施に伴い、実施組織を公募することといたしました。

観光地域診断「Destination-NEXT」を活用することにより、地域関係者の意識が可視化され、地域関係者の合意に基づいた事業計画の策定・実施につながります。
新型コロナウイルス感染症の収束がようやく見えてきたところですが、観光が本格的に復活する前に、本事業への応募をぜひご検討いただき、観光施策の見直しにお役立て頂ければと思います。詳細につきましては下記から募集要項、他申請様式のダウンロードをお願いいたします。
また、6月8日付にて【様式1-4】D-NEXT応募フォーマットの様式1を一部改編しましたので、こちらをご利用頂ければ有難く存じます。

なお、令和4年6月9日(木)には公募説明会を予定しておりますので、是非、ご参加ください。
希望者は以下のURLからご参加の入力をお願いいたします。
公募説明会申し込みURLはこちら

なお、D-NEXT事業のより良い理解の為に、事前に下記の動画をご覧頂ければ幸いです。
D-NEXT事業概要及び調査実施例(新潟)
 

1.募集要項・各種様式

(1)ご案内

  ご案内
 

(2)募集要項

  募集要項
 

(3)応募書類様式

  【様式1-4】D-Next応募フォーマット
 

(4)参考

  以下より、昨年度本事業を実施した2地域での事例をご覧いただけます。
  詳しくはこちら
 

2.申込期日

令和4年7月7日(木)までに
(3)応募書類様式の【様式1-4】D-Next応募フォーマットにご記入の上、以下の連絡先までお送りください。
 

3.お問い合わせ・応募に関するご相談

テレワークを実施しておりますので、ご連絡、お申込みはメールにてお願いいたします。
(公社)日本観光振興協会 観光地域づくり・人材育成部門
 観光地域マネジメント 担当:北島、岩本
 メール:kokunai※nihon-kankou.or.jp TEL:03-6435-8336
 ※メールアドレスは、※を@に変更してお送りください。