(ご報告)日本観光ポスターコンクールについて

  1. (ご報告)日本観光ポスターコンクールについて

2021年08月11日

観光地域づくり

日本観光ポスターコンクールの終了について


当協会にて開催しておりました日本観光ポスターコンクールを、
2019年度に開催いたしました第68回を持ちまして終了することとなりました。

本コンクールへの応募作品数が年々減少していることに加え、
デジタル化の進展により紙メディアでのプロモーションは縮小傾向にあります。
苦渋の決断ではございますが、観光ポスターを評価し顕彰してまいりました本事業は役割を終えたと判断し、終了する運びとなりました。
大変心苦しいことではございますが、どうかご理解を賜れますと幸いです。

本コンクールが、昭和22年よりここまで開催してこられましたのもひとえに皆様のご高配の賜物でございます。
長らくご支援をいただきましたことに改めて深く感謝申し上げます。
詳細につきましては以下URLよりご確認ください。
⇒ご報告(日本観光ポスターコンクール終了について)


<問い合わせ先>
公益社団法人日本観光振興協会
観光地域づくり・人材育成部門 観光地域マネジメント担当 
kokunai@nihon-kankou.or.jp
※テレワークを実施しておりますのでメールでのご連絡をお願いしております