「新しい旅の思いやり」の動画の公開について

  1. 「新しい旅の思いやり」の動画の公開について
 当協会は、いち早く「新しい生活様式」下での旅行スタイルの動画を公開した一般社団法人佐渡観光交流機構様の全面協力のもと、佐渡の地元住民の方々にご協力いただき、佐渡の美しい自然や温かい「おもてなし」と、旅行者の「思いやり」をテーマとした動画を公開しました。
 今回の動画は「旅行者・地域住民そして観光事業者の相互の思いやりによる旅の安全と安心」をテーマに、旅行の導線を意識した「vol.1 旅立ち編」、「vol.2 移動編」、「vol.3 お買い物編」、「vol.4 旅の出会い編」、「vol.5 お宿編」と、vol.1~vol.5をまとめた約4分のフルバージョンの計6種類で構成されています。
 動画では、手指の消毒、マスク着用の呼びかけ、観光事業者による設備の消毒等安全性確保の取組に加え、旅行者と地域の方のふれあいのシーンを通じて、お互いの思いやりで楽しい旅のひとときが生まれる様子を盛り込みました。また、観光事業者からの「おもてなし」や旅行者の「思いやり」のポイントをアイコンで表示し、わかりやすく解説しています。
 

フルバージョン(約4分)

 2KHD版 4KHD版

ショート版vol.1 旅立ち編(48秒)

 2KHD版 4KHD版

 

ショート版vol.2 移動編

 2KHD版 4KHD版

 

ショート版vol.3 お買い物編

 2KHD版 4KHD版

ショート版vol.4 旅の出会い編

 2KHD版 4KHD版

 

ショート版vol.5 お宿編

 2KHD版 4KHD版



こちらの動画は自由にご活用いただけますが、ご利用の際は下記のフォームからお知らせいただければ幸いです。
利用登録フォーム