安心して旅行できる環境づくりに向けた取組のご紹介

  1. 安心して旅行できる環境づくりに向けた取組のご紹介

はじめに

こちらは、皆様に安心して旅をしていただくための情報をご覧いただくページです。
観光関係者の皆さまで旅行者の方に向けた情報を登録したい場合は、こちらからご覧ください。
 

情報の登録に際しての利用規約

本ページのご利用に際して、以下の規約を必ず確認のうえ、ご同意頂いた方のみご利用ください。

当サイトの運営は公益社団法人日本観光振興協会(以下事務局)が行ないます。
事務局は、必要と判断した場合には、本利用規約を変更できるほか、
適正な運用を確保するために必要なあらゆる対応ができるものとします。

情報閲覧者は情報登録にあたり、本閲覧規約及び事務局の運営方法に従うものとし、
その運営方法について一切異議を申し立てないものとします。

当サイトの利用及び登録によっていかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしても
事務局は一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。
 

■閲覧方法

利用規約をご覧いただき、ご同意の上ご覧ください。
また、接続料、通信料など応募にかかる費用については登録者の負担となります。
 

■情報の二次使用について

登録されている情報の二次使用に関しては、各事例に記載の連絡先までご確認いただけますようお願いいたします。
また、情報の使用に関してご不明な点がありましたら、下記事務局までお問い合わせください。

(公社)日本観光振興協会 旅の安心情報発信プロジェクトチーム
 TEL:03-6435-8331 担当:髙橋、村上 (営業時間 平日9:30~17:30)

なお、個別の取組事例に関するお問い合わせにつきましては、各情報提供者様に直接ご提供をお願いします。

注意事項に同意のうえ、取組事例の情報を閲覧する