台北国際旅行博(ITF2020)の開催結果報告について

  1. 台北国際旅行博(ITF2020)の開催結果報告について

2020年11月04日

観光交流促進

当協会では、例年台北国際旅行博の日本からの出展とりまとめを実施しています。
本年は、10月30日(金)から4日間の日程で開催されました。

今年は新型コロナウイルスによる影響で日台間での相互交流が自由にできない中ではありましたが、
30団体・45ブースで日本ゾーンを構成し、出展を行いました。

航空会社・旅行会社などの多くが今年は出展を見送り、商品の販売も台湾国内に限られたため、
来場者数は前年から大幅な減少となりましたが、
当日は、蔡英文総統をはじめとした台湾政府の来賓もお迎えしたほか、
来場者からは「早く日本に行きたい」「商品は売っていないのか?」といった声が非常に多く寄せられ、
ブースのパネルには、「日本頑張れ!」「●●に早くいきたい!」といったメッセージシールが300枚以上よせられました。
この結果、日本ゾーンは、「最優秀人気ブース賞」に選ばれました。
日本への旅行商品やチケットなどは販売できなかったものの、
日本への旅行の熱を改めて感じた旅行博となりました。
ご出展をいただいた皆様ありがとうございました。また、来年のご出展についてもお待ちしております。

今年の開催結果と来年の開催予定は、下記の通りです。
 

<ITF2020開催結果>

1.開催日時

2020年10月30日(金)~11月2日(月)

2.出展団体数

ITF2020参加団体数 3 0 か国及び地域 / 0 0 0 ブース
日本ゾーン参加団体 3 0 団体 / 4 5 ブース

3.来場者数


 

(蔡総統・張観光局長・葉台湾観光協会会長などにも日本ブースへお越しいただきました)


(ブースに貼られた台湾の来場者の皆さんからの様々な応援メッセージ)
 

<ITF2021のご案内>

なお、来年のITF日本ゾーンの出展募集開始は 2021 年 4 月ごろを予定しています 。
ブース数・出展料など条件が主催団体とまとまりましたら、改めてご連絡を申し上げます。
なお、新型コロナウイルス感染症の影響でスケジュールが大幅に 変更になる可能性があります。
その際は、 随時 、日本観光振興協会のホームページ 等にてご案内する予定です。
http://www.nihonkankou.or.jp/home/
 

1.台北国際旅行博(ITF2021)

日程:2021年11月5日(金)~ 11月8日(月)
主催:台湾観光協会
会場:台北市南港展覧館(MRT 板南線南港展覧館駅下車)
 

2.ITF2021日本観光振興協会主催商談会 (計画)

新型コロナウイルス感染症による渡航環境などを勘案したうえで、
会場・商談会の形態をITF2021 の募集開始時に改めてご案内 する予定で す。
日程:2021年11月4日(木)(予定)
会場:未定