沖縄県を訪問する方への検査受検の呼びかけについて

  1. 沖縄県を訪問する方への検査受検の呼びかけについて
 令和4年4月15日付け事務連絡「『沖縄県に訪問する方への検査受検の呼びかけついて』の所管事業者等への周知等について(依頼)」に基づき、沖縄県を訪問する方への検査受検の呼びかけを行っているところです。

新規感染者数については、全国的には減少傾向が続いていますが、横ばい又は増加の兆しが見られる地域もあります。
また、沖縄県の医療の状況については引き続き警戒が必要な状況です。

こうした中、今後夏場における観光シーズンを迎えるに当たり、内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室より、別添のとおり改めて周知依頼がありました。皆様におかれましては、ご周知・ご協力の程よろしくお願いいたします

 なお、上記事務連絡に記載の「ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業」については、期限を8月末まで延長しており、引き続き検査受検の呼びかけに応じて行われる検査は無料で行うことが可能とのことです。

(別添)内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室 事務連絡
「沖縄県を訪問する方への検査受検の呼びかけについて」