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 Case Study

<DMO先進事例に学ぶ>

【第28回】ケース24:一般社団法人大雪カムイミンタラDMO(地域連携DMO)
【第27回】ケース23:株式会社かまいしDMC(地域DMO)
【第26回】ケース22:一般社団法人佐渡観光交流機構(地域DMO)
【第25回】ケース21:一般財団法人丘のまちびえい活性化協会(地域DMO)
【第24回】ケース20:一般社団法人気仙沼地域戦略(地域DMO)
【第23回】ケース19:一般社団法人長野県観光機構(地域連携DMO)
【第22回】ケース18:一般社団法人山陰インバウンド機構(広域連携DMO)
【第21回】ケース17:株式会社阿智昼神観光局 (地域DMO)
【第20回】ケース16:一般社団法人豊の国千年ロマン観光圏(地域連携DMO)
【第19回】ケース15:公益社団法人ツーリズムおおいた(地域連携DMO)
【第18回】ケース14:一般社団法人南丹市美山観光まちづくり協会(地域DMO)
【第17回】ケース13:さまざまなマーケティングを生かして
認知度向上からまちの盛り上がりへ(一般社団法人秋田犬ツーリズム)

【第16回】ケース12:公益財団法人するが企画観光局(地域連携DMO)
【第15回】ケース11:一般社団法人みなかみ町観光協会(地域DMO)
【第14回】ケース10:一般社団法人あまみ大島観光物産連盟(地域連携DMO)
【第13回】ケース9:一般社団法人高千穂町観光協会(地域DMO)
【第12回】ケース8:一般社団法人宮城インバウンドDMO(地域連携DMO)
【第11回】ケース7:一般社団法人ノオト(地域連携DMO)
【第10回】ケース6:一般社団法人そらの郷(地域連携DMO)
【第9回】ケース5:一般社団法人八ヶ岳ツーリズムマネジメント(地域連携DMO)
【第8回】ケース4:一般社団法人近江ツーリズムボード(地域連携DMO)
【第7回】ケース3:一般社団法人こまつ観光物産ネットワーク(地域DMO)
【第6回】ケース2:墨田区観光協会(地域DMO)
【第5回 ~後編~】ケース1:秩父地域おもてなし観光公社(地域連携DMO)
【第5回 ~前編~】ケース1:秩父地域おもてなし観光公社(地域連携DMO)
【第4回】日本版DMOの人材育成支援について
【第3回】日本版DMOと新型交付金について
【第2回】日本版DMOの登録制度について ~2月に法人24団体が第一弾登録~
【第1回】DMOが今なぜ必要なのか~身近にあるDMOの「種」を探せ!

<海外DMO事例を紹介>

【Vol.1】オーストリアチロル州にみる地域DMO先進事例

チロル州は面積12,640km²と日本の47都道府県の中で5番目に大きい新潟県と同じくらいの大きさであるが、人口は739,002人と人口密度がとても低い地域である。


【Vol.2】オーストリアチロル州における人材育成の取組

アルペンホスト協会はザルツブルクとチロルにある宿泊施設、特に家族経営の小規模な宿泊施設経営をサポートするための団体であり、宿泊施設の品質管理やマーケティングを中心としたセミナーやトレーニングプログラムを提供するためのアカデミーを運営している。


【Vol.3】ドイツにおける人材育成の取組

ドイツ連邦政府観光人材養成組織(DSFT)は1964年ベルリンにて設立され、ドイツの観光業において中心的な役割を担う研修機関である。


<事例紹介>

【ケース3】(株)四万十ドラマ(高知県四万十町)
【ケース2 道の駅「花の駅・千曲川」(長野県飯山市)
【ケース1】(株)エコビジョンブレインズ(山梨県富士河口湖町)