武内酒造(資)

タケウチシュゾウ
acuagraphy

当サイトに掲載されている画像は、SBIネットシステムズの電子透かしacuagraphyにより著作権情報を確認できるようになっています。

産業観光施設

岐阜県 | 大垣市

延享元年(1744年)の創業。酒蔵のある大垣市は、良質な湧水と伊吹颪の寒風が吹く酒造りに適した土地です。武内酒造の酒造りは、心根である「良酒醸成(蔵元として常に良い酒を醸し成す)」を大切にした妥協のない仕込みで、お米は岐阜県産の酒造好適米ひだはまれを中心に厳選した酒米、水は自社井戸の湧水、そして蔵人の丹念な技で醸されます。その酒はふくよかで膨らみのある味わいが特徴で、「美濃紅梅」「大垣城」は国内外の様々な酒コンテストで金賞を受賞しています。

基本情報

所在地 岐阜県大垣市伝馬町1
問合せ先 TEL 0584-81-3311
営業期間 営業
9:00~18:00日曜日
アクセス ・列車【電車でお越しの方】JR大垣駅南口よりロータリーに沿って御菓子つちや駅前店・金蝶園総本家前を通過し、高屋町交差点を渡り直進。ムトウさかや・パスタハウスすずや前を通過し、新大橋交差点まで直進。新大橋交差点を渡らずに左折。そのまま道なりに進み、2つ目の交差点(伝馬町西)の手前。JR大垣駅より徒歩で約7分。【お車でお越しの方】名神大垣インター→国道258号線を大垣市街方面へ北進。県道212号線(伝馬町交差点)を左折。次の信号(伝馬町西交差点)を超えた右側。大垣インターより車で約20分。

アクセスマップ

周辺のスポット情報

  • Japan 2 Go