【東京都】迎賓館 朝⽇の間特別展(7/4〜9/10)について

2019.05.17
【日本観光振興協会】
迎賓館からのお知らせ

20172月から約2年間改修を行っていた「朝日の間」について、本年4月から公開を再開いたしました。これを記念し、74日(木)から910日(火)(開催期間が短縮される場合あり)までの間、「朝日の間特別展」を開催いたします。本展では、改修前の朝日の間で使用していた通の上をお歩きいただけるほか、皇室ゆかりのエラールピアノを当時のお写真とともに展示いたします。また、迎賓館内各所の絨毯類を直接、触れて質感などをお確かめいただける展示と併せ、改修後の朝日の間の写真を刷新したフォトガイドブックの配布もご用意しております。

 8月10日(土)から12日(月)には、夜間公開(本館ライトアップ)を実施します。
 是非、この機会にお誘いあわせの上、迎賓館をご参観ください。

【注】
74日の公開開始時間は、午後1時からとなります。なお、午前中は館内においてピアノ演奏会を行う予定です。
   (詳細はhttps://www.geihinkan.go.jp/akasaka/akasaka_news/asahisp_ensoukai/
【注】この展示の期間中は、参観料が通常料金と異なりますので、ご注意ください。
【注】急遽接遇を行う場合には、予定されていた一般公開が中止になることがあります。


詳細は下記のHPを御覧くださいますようお願いいたします。

https://www.geihinkan.go.jp/akasaka/akasaka_news/asahisp_20190704-0910/