令和最初のお正月を楽しもう!年末年始イベント情報

2019.12.25
【長崎県】
年末年始は、長崎県内各地でさまざまなイベントが開催されます。
令和元年の終わり、そして新しい年の初めに記憶に残る思い出を作りませんか。

【年末イベント情報】

(佐世保市)
ハウステンボス カウントダウン
日本最大級のカウントダウン花火の打ち上げや、人気アーテイストのスペシャルライブでにぎやかに年を越しませんか? 

九十九島 大晦日サンセットクルーズ
空気の澄んだ冬にしか味わうことができない、九十九島の絶景を大みそかの夕陽とともに楽しむことができます。
下船後には、年越しそばの振る舞いもあり、現在予約受付中です。 

(島原市)
島原城カウントダウン
地元のミュージシャンによるライブなど、島原城夜の陣年越しバージョンで島原の年越しを盛り上げます!

(五島市)
最後の夕陽鑑賞会(大瀬崎灯台)
大晦日に、「九州本土で最後に夕陽が沈むところ」として、九州本土最西端に位置する大瀬崎灯台で
最後に沈む夕陽を鑑賞しませんか。

(南島原市)
年越しそうめんイベント
今年の年越しは、そうめんで年を越しませんか?
日時:12月31日 23:30~ 
場所:龍泉寺(西有家町)・専念寺(有家町)
 
【年始イベント情報】

(長崎市)
元旦は稲佐山で、初日の出を拝みませんか。
稲佐山展望所は、(元旦のみ)朝5:00に開場、長崎ロープウェイは、(元旦のみ)6:00から営業しています。
令和最初の初日の出は、稲佐山で迎えませんか?
長崎ロープウェイをご利用の先着100名のお客様には、おしるこや卓上カレンダー、
1月1日~3日までロープウェイご利用の方にはロープウェイカードのプレゼントもあります。
 
れきぶんのお正月2020(長崎歴史文化博物館)
長崎歴史文化博物館の年末年始はイベント盛りだくさん!
1月1日~3日に、着物を着てご来館の方は、2階常設展を無料観覧できるという特典もあります。

ペンギン水族館新春限定イベント
新春は、ペンギン水族館の新春限定イベントでかわいいペンギンたちに癒されませんか?イベントは、
1月1日(元旦)・2(木)・3(金)の連日開催!ペンギンのお散歩タイムやエサやり体験、ペンギンタッチングなど様々な企画があります。

(佐世保市)
九十九島 初日の出クルーズ
「初日の出を船上から」というなかなかできない体験をしてみませんか?
下船後には、あたたかいぜんざいのふるまいもあります。クルーズの予約は現在受付中です。
 
(諫早市)
親子で!遊ぼう!お正月2020(干拓の里)
限定人数で参加可能な凧作り体験や追羽根コーナーなど、普段子供がなかなかできない遊びができるチャンス!
当日は先着100名様限定でぜんざいのふるまいもあり、親子で楽しめるイベントです。

(壱岐市)
初日の出観望会2020(一支国博物館)
壱岐国博物館では、元旦(1月1日7:00~8:00)に館内(3階 屋上展望広場/4階 展望室)を特別開放し、
初日の出を眺めることができます。また、参加者には、人面石クッキーのプレゼントもあります。
※4階からの観望をご希望の方は、お電話もしくは当館1階受付にて事前にお申し込みください(先着60名)。


情報提供元

【公式】長崎観光ポータルサイト「ながさき旅ネット」

・\長崎の島に行くなら今がチャンス/お得な体験クーポン付きの「長崎しま旅わくわく乗船券・航空券」発売中

・\長崎県は冒険県になりました/子連れで楽しめる体験スポットをピックアップ

・長崎県民の投票により推薦されたグルメ店100選を一挙公開!

・聖地巡礼で注目!物語の舞台は長崎~アニメ「色づく世界の明日から」