観光地域づくり支援事業(日本財団助成事業)

  1. 観光地域づくり支援事業(日本財団助成事業)

「魅力ある観光地域づくり推進モデル事業」

 
 本モデル事業は、地域の実情に応じて、観光地総合診断調査や専門家からのアドバイスを元に地域が主体となって事業計画を策定するとともに事業を実施し、その事業費の一部を当協会が負担するものです。これらを通じて地域内における観光地域づくり推進のための協力・連携体制を構築するとともに、魅力ある観光地域づくりに向けた事業の実現可能性を探ることを目的としています。
 本モデル事業では、熱意をもって観光地域づくりに取り組まれている地域の中から申請のあった地域について、専門家等からなる「観光地域づくり検討委員会」を開催し、地域を評価・選定しました。
 
■平成27年度・28年度支援地域
 青森県弘前市 実施報告書
 兵庫県神戸市北区有馬温泉地域 実施報告書
 佐賀県唐津市 実施報告書
 
■平成26年度・27年度支援地域
 福島県三春町 実施報告書
 愛知県三河地域 実施報告書
 滋賀県大津市 実施報告書
 
 

「多言語対応の情報提供機能整備事業」                」

 
 海外からのお客様に日本での滞在をより楽しんでいただくために「日本を楽しむ『豆知識』」を作成いたしました。
下記より、ダウンロードできますので、ご活用ください。
http://www.nihon-kankou.or.jp/home/jigyou/public/mamechishiki/