旅の安心に向けた情報発信例(神奈川県観光協会)

  1. 旅の安心に向けた情報発信例(神奈川県観光協会)
 公益社団法人神奈川県観光協会は、旅行者に向けて感染防止サポートブックをどなたでもダウンロードいただけるよう公開しています。
 出発前・帰宅時に気を付けることだけではなく、旅ナカ(食事や買い物、宿泊)での注意事項もわかりやすく説明しています。また、
旅先で訪れた場所や時間、体温をご自身で記入するページも用意されています。
 店舗や施設に対しては「感染防止対策取組書」の発行、店舗利用時に使用する「LINEコロナお知らせシステム」など、利用者に安心を
与えられるような取り組みが進められています。
 さらに、3密を避け安心して観光いただくために、県内の混雑状況をご自身ですぐに確認できる方法を4つ紹介しています。
 いま、観光を楽しむためになくてはならない「安心」を旅行者に提供する取り組みは、これからのウィズコロナ時代の観光地には非常
に参考になるのではないでしょうか。ぜひご覧ください。
https://www.kanagawa-kankou.or.jp/?p=we-page-entry&spot=328448&type=special