研修メニューから最新情報まで、観光人材育成のための総合サイト

産学連携ツーリズムセミナー
概要
産学連携ツーリズムセミナー

 わが国におけるツーリズム産業の今後の発展を展望することにより、21世紀の中核産業として期待されている当産業の重要性や将来展望、並びにその魅力を鮮明にすることは、ツーリズム産業に関心の高い学生や同産業界の団体・企業の社員にとって極めて有意義であると考えます。

 将来のツーリズム産業を担う人材の確保と育成に寄与するものと考えられることから、当産業に関心の高い学生や、ツーリズム産業に携わる団体・企業の社員を対象に、2014度よりツーリズムEXPOジャパン開催に合わせて開催している「産学連携ツーリズムセミナー」を2017年度も開催いたします。

imformation

 公益社団法人日本観光振興協会では、学生の皆さんが想い描く「観光振興のための方策」に関するアイデアや研究につき、2017年9月22日(金)に東京ビッグサイトにて開催するツーリズムEXPOジャパン「産学連携ツーリズムセミナー」において、発表(15分)をする学生を募集します。詳細は以下をご覧下さい。
また本年度は、第2次応募でいただきました「発表内容概要」は、当協会ホームページにて掲載いたします。

▼研究発表に関する詳細はこちら        ▼第一次応募用紙のダウンロードはこちら
・第一次応募締切 5月26日(金)
         →6月16日(金)に延長しました
・第二次応募締切 7月21日(金)